人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り…大久野島→太田川…

きのう、、、、、


「釣り」に奔走させられた、、、、というか、じいちゃんの辛抱強いお付き合いに感謝★なのですが、、、

朝も、釣り場を2か所変えて、3時間ねばって、、、釣れたのは

↓ふぐ・・・・・・
釣り…大久野島→太田川…_c0100600_1864216.jpg

そのあと、、ラストのラストに、、、、ちいさなまだい?↓
釣り…大久野島→太田川…_c0100600_1864281.jpg


ふぐはもちろん、鯛も逃がしてあげました。。。


海中に沈めたバケツのなかから、、、海へと泳ぎだす魚たちは

「いやっほ~♡おうちにかえれる~♡」って感じで、かわいかった。

ムスコもこの、「おしりふりふりかえる魚」に、「バイバーい」とか言って、にんまりしてました。

「もう、釣りはいい!!」と思っていたのに、じいちゃんが、、、

「ついでに広島の河口での釣り場に行け~!おまえだけのときは、行かんじゃろうがぁ~」

と言われ、三滝近くに河原に・・・・


釣り。。。というか、レジャーしているひと、たくさん。。。

ボラが川面からぴょんぴょん飛んでいるのを何匹も見つけました。

ハゼ。。。狙いだったのですけど、、、釣れず。。。。



・・・・・・・・・・・・・あぁ、でも釣れなくてもよかった。。。

というか、もう帰宅のときには、お疲れ度マックスだったのだけど、、、、

もし、釣れてたら、、、、

あの状態から

魚をさばいて、、、、(しかもなま臭そうな・・・・)   お料理しなきゃならないのよね~?


無理!!!


こどもに「釣りをさせてあげている」ご両親・・・・・・こころから、尊敬いたします!
釣り…大久野島→太田川…_c0100600_186428.jpg

by maresara0310 | 2009-10-25 18:06 | こども
<< じいちゃんは「研ぎ師」★ 満腹すぎ!朝ごはん@大久野島 >>