人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会が直前中止で、明日は急遽「釣り」です!

夕方・・・・・

ほんとに、もう日暮れのころ、、、、

「明日は運動会中止です」の学校のメールに気付きました。

メールが着いていたのが3時すぎだったから、相当学校も悩んだんだろうなぁ。。。

私の両親も、福岡からきてるのに、「えっ?」って感じで・・・・ちょいびみょうな感じ。。


まぁ、、、、それは、それでしょうがないから、明日は、せっかくだから、じいちゃんもいるし「釣り」にトライ!
運動会が直前中止で、明日は急遽「釣り」です!_c0100600_22492054.jpg

大久野島まで行ってきます!!

釣り道具・・・「超初心者用セット」を買ってはいたものの、、、、「お買い上げ」のシールを貼られたまま数年放置。。。。


思わず、目線を遠くにしてしまったほど、、、昔に買ったものです。

ムスコは、ほんとうは釣りがしてみたくって、でも、言えなくて、いたみたいで、

運動会よりも興奮気味。


しかし!わたしには「釣り」の知識がなんにもない!
運動会が直前中止で、明日は急遽「釣り」です!_c0100600_22492038.jpg

↑頼るは、、、、、この「かめやオリジナル」の、、、、なんとも言えない「永久保存版指南リーフレット」のみ!!


でも、知識は、、いいや!!調べりゃなんとかなるとして!!


避けて通れないのが

「餌を針につける」行為・・・・・
運動会が直前中止で、明日は急遽「釣り」です!_c0100600_22492030.jpg

「イヤっーーー!!」
と、叫びだしたくなるくらい、高度な胆っ玉と指先技術が必要。。。


無理無理無理無理!!!


と、叫んでいたら、、、、、となりにいた母が

「あんたぁ~、そんなに『できん、できん』って言える歳じゃないよ・・・・」ですと!!!


「よんじゅうにもなって、かわいくもない」ですと!!





・・・・・


確かに!

確かにだけど・・・・・




いや、確かです。。。


「ぶちょっ」

とか

「ぶるぶる」

とか

「ぐにっ」

とか

「ぼりっ」

とか、を     明日    超えます。。。


えっと、釣り上手の方・・・・瀬戸内の秋って、、、、何を狙えばいいんでしょ?(って、、自分で調べろですね)
by maresara0310 | 2009-10-23 22:49 | こども
<< おきまりの「船でビール」で、大... キモい…アラフォーの髪ゴムの結... >>