人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウナギの匂いをおかずにできるか!?!

きのう、マチナカでの勉強会があったので、どっかでひとりランチとかひとりラーメンとかしようとも思ったけど、、(こどもらの児童館に弁当を持たせたので)

自分も、ランチをあきらめて、お弁当を持参にマチに行きました。

ちょっと、さみしー・・・けど、その分スキなもの買おう!っと逆転発想無理やり前向き化!!!


&、お弁当を食べてみたい公園!!があったので、チャリンコでそこに行ってみた~。

そこは、三越から広島駅に向かった川沿いの公園♪

大好きなケーキ屋さん・ムッシムパネンもあるし、ちんちん電車と川が、とってもステキ風景を作っていて、

ヒトも少ないし、まさに都会のオアシスやぁ~、、、って感じ。
ウナギの匂いをおかずにできるか!?!_c0100600_8435674.jpg

通りからちょっと入ると、路駐してお休みしている方も多く、セブンイレブンもあるので、ビジネスマンにもオススメですよ~。


あと★

今回、この公園を狙ったわけは・・・・♡

いっつも、この公園に来るたびに、漂ううなぎの香ばしい香りに卒倒しそうになるのですが!
ウナギの匂いをおかずにできるか!?!_c0100600_8435627.jpg

このにおいをおかずに弁当を食べたら、美味しいか・・・・!?!を試してみたかったのでした~。

昔ね、、、、

「バカボンパパ」が、炊飯器ごと、焼き鳥屋かうなぎやに、ご飯だけを持っていって

「においをおかずに、食べるのだぁ~♪」

ってやっていたのが記憶にのこってて、、、ホントににおいをおかずに、、、?バカボンパパの気持ちになってトライしてみた!!!



ぷぃ~んと、いい香り!!  このにおい嗅ぐだけでシアワセ!!!!

では、ありましたが、いざ目の前のお弁当を食べ始めると、、、、

うう~ん、においが全く五感に感じなくなり、、、ただの「公園で弁当をたべただけ」状態でした。。。

ほかほか白めし、ならよかったのかな?


ちょっぴりナゾが残りました。


でも、天気もいいし、きもちよい~、と思っていたら、スズメがちゅんちゅん♡寄ってきた。

ここのスズメは、、、、ハト並にヒトになれているかんじ。。。

スズメ・・・・・って、かわいい!!!!

思わず、ご飯粒を少し落としてあげたら、、、、
ウナギの匂いをおかずにできるか!?!_c0100600_8435629.jpg

「ちゅん、ちゅん♡」
よってきて食べました。かわいい~。




しかし、その後、獰猛なハトが、こっちを目指して何匹も飛んできたので、、、、

身の危険を感じ、餌やりは終了。




思いがけず、ぼーーーーっとできた公園だったので、無印良品行く時間なくなってしまいました。

まぁ、いいやぁ~、また行こう。

今年、無印で気になるアイテムは、

「充電式ゆたんぽ」です。

買った人いますか~?
by maresara0310 | 2009-10-18 08:43 | ソトごはん
<< 今日の、ウチパスタ♪ 中央図書館ビジネス支援コーナー... >>