人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ころもがえ」ドツホに、はまってます…

北風びゅーびゅーの台風がすぎたあとに、、、、、こんなお天気がくると、、、


あーーーーーーーー、「ころもがえ」・・・・・・・どんなにイヤでも、今日を逃すとあと10日は、しないから!!

しまっておいたニットを、「エマール」で強引に洗濯機で洗い、

おうちのデッキに、こいのぼりのように?干してます。
「ころもがえ」ドツホに、はまってます…_c0100600_11464513.jpg

よそのオタクから見たら、「こりゃ、なんじゃ?」ってかんじだろうな。デッキにじか干しして・・・・

だって、洗濯物干し場も満タンなんだもん。


いやーーーーーーー、ぁ

でも、

「あらって干す」

なんて、ころもがえのなかの作業では

「へ」

でもないくらいですね!!!


困るのは!!!


もう、とっくに忘れて記憶になかった、収納ケースの冬物を見て、
「ころもがえ」ドツホに、はまってます…_c0100600_1146453.jpg

「捨てる!!!」

「捨てん!!!」

をジャッジメントすることでした。。。。


以下、困ったこと。

○自分の服の場合

・・・・じつは、昨冬までは、オシャレ傾向が、若干まだ「ナチュ」だったのですが、完全に卒業した、いま。。。
過去のナチュ服をどうしようか、、、すごく悩んでます。

ヒトにあげるほどよいものでもないし  (安物買いしてた)・・・・・
着られないわけじゃない・・・・・

お金がたんまり残っているわけでもない今の現状、、、、、昔の賢人に言わせると
「着る服たんまりあるじゃろが~!!!」って今期冬物買うなんて、ぜったい「贅沢」といわれるだろう。。。

さらに、いま、大人な40だし、、、、もしも使えるお金があったとしても、服ではなくて


経験
映画
(コスメ)
こどもへのプレゼント
などなど


に、使うべき?とも、思ってるので、、、、、、、、、、、




「着られる服は、たんたんと着るべき?」


悩んでます。



また、子どもの服も同様の悩みが。。。

前、冬シーズン、、、、、、わたし、ちょっとおかしかったのかな?

ムスメ・ムスコの服、、、、ヘンなの買いすぎ。。


イチゴ柄とか、、、、マイメロディとか、、、、ドラえもんとか、、、、


これらも、もう着せたくないんだけど、本人に見せたら


「絶対着る!!!!」

って言いそう。。。こどもらが帰ってくる前に、見えないようにゴミ袋に入れようか。。。。。

(これまた人にあげられない)



それにしても!!!

ユニクロでの、安物買いも、、、、、すんごく多いと反省。

ついつい、ユニクロの週末チラシを見て
「今週だけ安い!!!」
と思って、買ってしまっている品が多すぎる。。。。。


今期は、

ユニクロ週末衝動買い、、、、、やめます!!!!(ヒートテック以外はね。。。。)
by maresara0310 | 2009-10-09 11:46 | じぶん
<< クロマニヨンズな日々♪ フルーチェ♪は朝ごはんのマスト... >>