人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギックリ腰…です…。

ぎっくりごし、、、、(の一歩手前くらい?)になって、1週間くらい。。。

全く動けないわけじゃないんですが、、、、もう、何をするにも、ビクビクしながら、そろそろと・・・・が必要になり、


すっかり、おばあさんモードで毎日を送らなきゃいけなくなりました。

今まで、結構、動くのが大好きで、子どもとかとも、だっこしたり、ワザをかけたり、一緒に運動したりして触れ合ってたのに、、、、それも、全くできなくなりました。。。


くすん、、、

というわけで、本当に、腰の「ぴりっと感」だけで、生活がらりと、変わりました。

お友達にも「もう、以前の、テンション高!!!のワタシには会えないかもよ~♪」なぞ、弱気にメールした。


お友達に教えてもらって、今、通っている接骨やサン。
ギックリ腰…です…。_c0100600_6253743.jpg

看板のパンダに「よくなったらなにがしたい?」とたずねられ、、、

「はい、元気になって、思いっきり体を動かし、元気に仕事や家事や子育てをしたいです。。。。よくなりますように。。。。。。なむ~」

と、

看板に、まるでお地蔵様にお祈りするように、、、お祈りしてみちゃったりしました。



腰は痛いのだけど、普通に仕事や生活はあって、、、、、、


くすん♪・・・・寝ていたい。




と!愚痴っていてもしょうがない!なるべくかばいながら、普通に生活しています。


昨日も、帰り道(チャリンコ通勤はやめてないの。いまさらアストラムに乗りたくなくて)・・・・・・


ゆっくりゆっくり自転車をこぎながら、ぼちぼち帰りました。


でも、いつもみたいに「攻めの姿勢」では、こげないのよねぇ。。。。。


いつもなら、50メートル先の横断歩道の信号が青で点滅始めたら、

「ヨッシャー!!!間にあったるで!」と、スイッチオンして、猛烈にこいでたのですが、

いまは

「ああ、変わっちゃうのね。あの信号長いから3分遅くなっちゃう・・・」

と思いながらも、

、、、、よいよいと、、、

こぎ続けることしかできません。



しくしく。

ぎっくり腰って治るんでしょうかね?

アラフォーで初ぎっくり腰ってひと、多いみたいなので!みなさん、ご注意!


気持ちは若くとも、、、、体は若くないのよ~。


来週の連休に「親子サッカー大会」という、ママも強制に試合参加のイベントがあるんだけど、、、

それに、元気に復活して、

ゴールを決めたい!です!
(↑無謀すぎ?)



のろのろ帰宅中、プチラッキーに遭遇しました。

可部線の踏み切りで、電車の通過を見れた~♪
ギックリ腰…です…。_c0100600_625379.jpg

横断歩道で、赤で止まるのは、なんだか「損」な気がするんだけど、踏み切りで列車は「ラッキー」

わたしの、プチジンクスです。。。


あと、フレスタの大好きな「お惣菜100g148円」コーナーが、、、よれよれで寄った帰宅時間に、
品揃えが揃ってた♪(時間帯によっては、すっかり人があさった、残り物しかないようなときもあるので)
ギックリ腰…です…。_c0100600_6253711.jpg

ごぼうのサラダ、サバの南蛮漬け、五目きんぴら、鳥のから揚げ、キャベツともち豚のアンチョビいため
・・・をちょこちょこと盛って、、、、


327円♪


おー、このちょこちょこ惣菜をレタスと一緒に皿に盛り、あとは、肉豆腐を作って、晩御飯は終了!にしました。


フレスタのこの「手抜きお助け惣菜」・・・・には、とても助けられています。

ヘルシー系のデパートレベル(?、のちょい前かも?)のお惣菜が、好きな分量ずつ、自分でとってパック詰めできるのって、とてもうれしい。

デパートで対面販売とかだと、、、

「アレを50グラムに、これをほんのちょびっと・・・」っていうのが言いにくいもんね。

自分で入れられるので、ほーんとちょっぴりずつ盛ってます。





このように、日々、プチシアワセ・・・を見つけながら、なんとか、全快。。。。。を待つ日々です。


素朴な質問。

ぎっくり腰から、完全復帰ってしたこと、ありますか?

一生お付き合いするのかな・・・・・・って不安になってもいるので・・・・・・。
by maresara0310 | 2009-09-17 06:25 | じぶん
<< 超★満喫♪「満点ママフェスタ」 今日のあさごはん(ピザマン) >>