人気ブログランキング | 話題のタグを見る

((よるごはん)和洋ぶち混ぜカレーうどん♪

今日は、残暑のなか、またサッカー応援・・・・

きのうとの「体感温度」の違いに(10度はあるに違いない)、、、、もう、体がついていきそうに・・・ない、、


と、バテ気味だったので、

よるご飯、作るとき、


ぼーーーーーーーーーーっとして、あたまん中、ぐちゃぐちゃ、
、、


「カレー作ろうか、、、、それとも、スープ、、、、うどん?そう、『ざるうどん、食べたい。つるっと・・」


とか、

あれこれ考えてたら、最後には、


こんなん、なってました。
((よるごはん)和洋ぶち混ぜカレーうどん♪_c0100600_2050366.jpg

マンガのような、でかい肉&和洋ミックスカレーうどん!!!

ムスコのです。

わたしたちは、ざるうどん&カレースープという組み合わせで食べました。

なんか、

野菜・・・・・野菜が入ったカレースープ・・・・・(キャベツが大量在庫だったので)

と思って、

にんにくみじん切りをオリーブオイルでいため始めたのですが、、、、
((よるごはん)和洋ぶち混ぜカレーうどん♪_c0100600_2050350.jpg

なんか、

途中で、

めんつゆを投入しすぎた(いつも、すこーしだけ効かせ味で入れる)のをきっかけに

「なんでも、入れたれ~」

の、ダムが崩壊し、

鳥の手羽先のまた先っぽ
豚の軟骨
飴玉ねぎ
コンソメ
月桂樹
残ってたトマトソース
牡蠣醤油

とか、

なんでもなんでも入れまくってたら、


半分トマト風味?の、和風だしの効いたかれーうどんができました。。。



やけくそが、いい結果にでて、、、

ムスメ

「うまっ!!♡」

だって~。


確かに、


いつもならしない、ミックスぶりが、いい結果に。。。


野菜たっぷりで体に優しいかんじだし、、、、


残暑で疲れた今の季節には、とっても美味しいかったです。


鳥のモモ肉のでかいのは、、、、

当然!!!

一家に1本です。


じゃんけんで勝ったじゅんから「ひとくちずつ食べ」で、


お約束のように
((よるごはん)和洋ぶち混ぜカレーうどん♪_c0100600_2050337.jpg


最後はケンカになりました。。。。
by maresara0310 | 2009-09-13 20:50 | ソトごはん
<< マンガを「おとながい」&うれし... ザザぶりのなか・・・オンナを捨... >>