人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香水と、オンナ♪(ムスメとプチサンボン♪)

今日、職場の同僚から、

「むすめさん、、、スキですか?」・・・と、プチ・サンボン(青)をもらいました~。
香水と、オンナ♪(ムスメとプチサンボン♪)_c0100600_19591518.jpg

「お母さん、見て♡これで『香水』三本もってることになったぁ~♡」

と、もうね・・・・

嬉しがって、嬉しがって・・・・・・



気持ちは、じゅうじゅう、わかります♡

わたしも、昔小学生のころ、「なかよし」(まんが)の全員プレゼントで

「ラベンダーのにおい袋」・・・に応募して、、、来るのが

待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・・・・・・・・・


んで、意外と、「ラベンダーとは臭かった」んで、超がっくりきた思い出が♪


んでんで、その後「香水」系で

「これこれ♪」と思ったのは、それから10年近くあとの高校生のころ、、、

「プチ・サンボン」・・・・だったんですよねぇ。。。


シャボン&オレンジ?系のさわやか香りを身にまとうことが、どんだけ嬉しかったか。。。


当時、3000円以上のものにお小遣をだすのも苦労した思い出も。


でも、それからしばらく、、、20歳を超えるまでは、

香水・香水!!!って感じでもなく、男子ウケもいい、この香りを定番にしてたなぁ。




きっと、こんな風に、女子の40%は

「プチ・サンボン」で香水デビューしたに違いない!!!!っと思うのですが、どうっすか?♪?


その、証拠に(?)

妹に
「プチ・サンボン余ってない?」
と聞けば
「ピンクならあるよ」
とくれるし、

わたしの実家の洋服ダンスには

プチサンボンの石鹸(←おさなきころ、『ひきだしに石鹸をしのばせ、洋服に移り香作戦しませんでしたか?)』をこころみた跡がらが残ってたし。。。


今日、

「イエにあったから♡」って、(無作為抽出的に)くれたし。。。



※※※※


その後、ハッピーとか、ボディーショップのホワイトムスクとか・・・・定番を移り住み・・・


いまは、エスティーローダーのプレジャーズ・・・・です。
香水と、オンナ♪(ムスメとプチサンボン♪)_c0100600_19591589.jpg

↑これも・・・・10年近く変えてないのです。

しかも、とっかかりは「友達の香り」があんまりにもステキだったから、パクったのだ!!!
(しばらくは、そのお友達に会うときははずかしくてその香水つけれなかった・・・)


このプレジャーズ・・・・


免税店には、たぁ~くさんあるのに、なぜか、どこの香水ディスカウントストアにもなく、、、

かといって、

エスティーローダーのBAさんと対峙するのとか、定価で買うのとかにひるんで、、、、、



いまは、もっぱら「ヤフオク」で買ってます。。。。。





でもね、

年齢的に「似合う香り」と「そうでない香り」ってあるんですよね、きっと、、、


アラフォーにもなって、プチサンボンはやばいのは当然のこと、プレジャーズもきっと

フレッシュすぎて、

なんか、若作りっぽい、気も。。。


もう少し、自分の香りで個性を出したいお年頃にもなってきたので、今回は小さいサイズを買いました。


このボトルが終わる頃には、

あたらしい「自分の香り」を見つけたいな。。。。





※※※


そう思ったのは、プチサンボンをムスメにくれた同僚が、福屋のオペークの香水コーナーで

「これだ!!!と思う香りに出会えた!!!!!」
と、気色ばんでたのが、、羨ましくてぇ。。。



いいな~、いいなぁ~


と、羨ましがって、香水の話しをしてたら、別の同僚から

「そんな、香水、って、いつ、するんですか?」

と、聞かれた。。。





「えっ?!?ふつうに・・・今日もしてるよ。。。自分のテンションをあげるため・・・」


と、答えましたが、、、、


これって、普通にはどうだったのだろうと、ふと。。。。


香りをまとうのは、

自分のため?

周りのため?

大事なだれかを(釣りたい)ため??






追伸::


香水で喜んでた娘が、その、次の瞬間に


「お母さん、夕焼けがきれいだよぉ~♡見て~」・・・・と。
香水と、オンナ♪(ムスメとプチサンボン♪)_c0100600_19591523.jpg



「おお、、、一応、自然も愛でるのね・・・♡」

と、ひとあんしんしてしまいました。
by maresara0310 | 2009-09-10 19:59 | 我・美容道
<< よるごはん、あさごはん、ひるごはん。 今日の朝ご飯♪(トマトチーズスープ) >>