人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待するほど、特別でもなく〜?★?(誕生日)

いま、こどもらは「20世紀少年~もうひとつの第二章~」に夢中・・・・
(ハイ!宿題終わってないのに、見せてます!)




・・・



やっぱり★


いくら「特別モードにならんかな~♡」

と思っても、それほど思い通りにならないような、、、、でも、まーーまーーのイチニチでした。


お昼ごはんは、


ホントはラーメン屋さんに行きたかったんだけど、、、、、近所にはお目当てがないのだ~。

区を越えていくほどではないし、行列できるおりこうさんではないから、人気店は無理~★


だから、

「丸亀製麺所」

にしました~。
期待するほど、特別でもなく〜?★?(誕生日)_c0100600_2148191.jpg

「冷かけ うどん(並280円)」

こどもらに
「うどんの汁がそのまんま、冷たいんだよ~」
って言ったら、興味津々だったので、、、、、

ふだんは
「うどんや→ごちそう」って思わない子どもらなので、いつもピンで行ってたんですが、連れて行きました。

こどもの舌にも、熱々の揚げ物と、麺と、ひやひやつゆは美味しかったらしく、


「これが、マックと同じ値段くらいよ~♡・・・・こんどから、こっちにしよう♪」

というと、

「うん、いいかも・・・・・・・・・・・?」

と、あのマック信者のあいつらも、少し傾いてました。




そーいうかんじで


おお、よい子じゃんか。。。


と、思って、、、


「おー、じゃー、カラオケ行こう!」

と、調子こいて、

「親子で楽しく、ソング~♪」

とか思ってたんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
期待するほど、特別でもなく〜?★?(誕生日)_c0100600_2148175.jpg

アノ歌がないじゃ~、妹の歌にアニがジャマするわ、逆だったり、わたしの歌にじゃまに入るわ、フリードリンクのジュースばっかり飲んだり、脱走したり、最後には「帰りたい」と言われたり、、


「ちゃんと、カラオケ楽しめ!!!!もう、連れてこん!」

と、プチ怒り。


その後も、本屋で脱走するわ、家はぐっちゃにするわ。風呂で大喧嘩とか、、、、


「おかーさんが、今日は、いらいらせんでいい日にしてよ!!!!」

と、これまた20回くらい言ったのに、


聞いているやらいないやら・・・・・・

最後は

「ママ!今日は、いつもより、うるさい!」

みたいにも言われましたよ~。



ママの誕生日だから、今日だけはお利口にできるはず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




というのは、


もーそーにすぎないようです。。。。



せめても、の、というか、嬉しかったのは♪



ぴちぴちサンマ、1匹158円。


お刺身用に、皮まではいでもらったので、気って、残りはいつもどおり「なめろう」に♪
期待するほど、特別でもなく〜?★?(誕生日)_c0100600_2148143.jpg

・・・

あと、サンマの蒲焼もしました★(・・・・うちのこらは「塩焼き」に、ブーイングするもんで・・・・・)



サンマ天国♪


(この日のために、サンマが安くても「絶って」いた甲斐があった・・・・)



あとね~、一昨日買ったiPhone(You Tube)で、「ハッピーバースディ」ソングを検索して、BGM。

あまりに楽しくて、「クロマニヨンズ」で検索しちゃったりして、育児放棄気味に楽しかった!


あと!ムスメが「クロマニヨンズのCD買ってあげる♪(ムスメも実はスキ)」と言ってくれたので、

クロマニヨンズの「エイトビート」のCDシングルを買ってもらいました~。

収録時レポートのDVDが付いてるやつ(が、ほしかったの♪)だったので、早速見たりしました~。
ヒロト、かっこいい~♡


あと、

大学時代の友達から10年ぶりくらいに電話もらって長話・・・・・。


などなど、、、、



こんな感じです★



いらいらしつつも、やっぱ、うれしぎみの日でした~♪



感謝しつつ、40!めざして、これから1年、すごします~。




※いまの状況※
あしたは、こどもの小学校の大掃除イベント・・・・・?
うちは、また、ぐちゃぐちゃ。。。テーブルも汚い。プリント山積み。
洗濯物も山積み。。。。
by maresara0310 | 2009-08-28 21:48 | じぶん
<< 久しぶりのホットコーヒー(とい... 誕生日(たぶん地味目に終わる・... >>