人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごパーティー…?

チャリンコ通勤再開にともなう「乳酸」の体内蓄積と・・・やはり夏休みイライラまっくすで、、、

ほんとに無気力に、夕方の生協に向かい・・・・・


ぼーーーーーーっと棚をながめてたら、、、、「たまごどうふ」の188円(高いほう、という意味)が20%オフ。。



疲れた頭で思い出しました。

実家での、私が仕事で不在のときの、ばあちゃんと、ムスコの会話を、伝い聞きしたのですが


バーちゃん:「まれくんは、食べ物でなにがすき?」

ムスコ「たまごどうふ」

バーちゃん:「へっ!!!!!!なんでまた、そんな(ひんそな)ものを?」

ムスコ:「あのね、おかあさんがね、いつも、『おいしいやつ』を選んでくれるの・・・だから、すき」


らしいです・・・・・・・・


くぅ・・・・・・・・・・・。ふびんな!!!

ということで、3個で98円のたまごどうふもあるところを、あえて188円の2割引を!(いくらだ?)


でも、家にかえると、ムスメがなぜだかお疲れモード

おもわず

「何、食べたい?」と聞いたところ、

「オムライス♡」


・・・・・

「たまごどうふ、買ったから、  たまご  &   たまご   に、なるよ~」

というと、ムスコが

「わーい、たまごパーティーじゃん♡」

とのこと。


どこまでも、不憫。

んで↓これです。
たまごパーティー…?_c0100600_18184024.jpg

オムライスの、チキンライスは、夏休みの前に冷凍してたものをチンしただけ~。


つまり、たまご、焼いただけ~♡


それだけで、おまつり、きぶん。

たまご、偉大だ。ありがとう。
たまごパーティー…?_c0100600_18184055.jpg


わたしは、半額見切りで買った、スモークサーモンと

アウトレットで買った、「サンクゼール」という長野の食材やサン?で買った、

瓶詰め・・・・を、クラッカーでつまむ。。。。


極楽・・・・・

たまごパーティー…?_c0100600_181840100.jpg



ほんとに、ささやかなパーティーだな。


不憫・・・・・



逆転の発想として

「ささいなことでもよろこべる」シアワセな状態・・・・・ということに、しておこうかと。。。。
by maresara0310 | 2009-08-22 18:18 | ウチごはん
<< 続★牛乳パックでドールハウス… (夏のお約束…)工作!ドールハ... >>