人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでもか!!の大量野菜スープ♪

このごろ、こどもらが「野菜キライ~」とか言うようになったので、(この季節にワタシが好きな酢の物が特にきらいらしく、、、野菜ぎらいが増長・・・・?)

やっぱ、「野菜食え!」って方向にもっていきたいので、今日は、ワタシが折れて、

「子どもも好きそうな、野菜てんこもりスープ」を作りました。
これでもか!!の大量野菜スープ♪_c0100600_8235381.jpg

キャベツ半玉・玉ねぎ1個・人参1本をトマト缶とコンソメとローリエとベーコンとオリーブオイルで煮込む♪


んで、仕上げに、「めんつゆ」を入れる~。
これでもか!!の大量野菜スープ♪_c0100600_8235432.jpg




どーしてもトマト缶だけだと酸味が強いのと、やはり「日本人ソウル」が「醤油&だし」風味を求めるのか・・

トマト系の料理にはめんつゆをつかってしまいます。

でも、それで、結構ソフトな味になります。

あと、ケチャップを適当に投入。クレイジーソルトで味をととのえました。

こどもらは、「今日のは、美味しい~♡」だと。。。。


うれしい、ですが、例えば「ゴーヤチャンプル」とか「きゅうりの酢の物」とか「焼きナス」とか

大人の野菜料理も、食べてくれればいいんだけどな。。。。

妹とかは「これしか、食べるもんないよ!」といって、ゴーヤチャンプルのみを食卓にのせると、

それは、それなりに食べるようになるらしいです。。。


多分、ウチでそれやると、大ブーイング・・・・・面倒くさくて、ついつい甘やかし野菜メニューになるワタシ。。


ワタシ用に、おわんのなかで、ハバネロソースを投入。
これでもか!!の大量野菜スープ♪_c0100600_8235458.jpg

ちょい激辛にして、ビールのあてにするのです★


広島ブログ
by maresara0310 | 2009-07-22 08:23 | ウチごはん
<< 見ごたえあった♪プール監視 むっちゃオススメです★CanD... >>