人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れマックス!→二日つづけて「見切り中食」・・・

いま、16日の10時半くらいです。

おうちは、きれいになったし、なかなか、元気回復。


※※※※

きのうの晩・・・・・。

ほんと、もうろうとするくらい疲れ&忙しい(多方面に)

わたしは、いま、週の半分(2~3日)はお役所で、非常勤で、「相談」のお仕事をしています。

いろんな、相談がくるし、怒られることも、たまに・・・・。

でも、色んなひとに色んなことがあるんだなぁ・・・と知れる職場なので、疲れながらも、スキです。

でも、いま、「残りの半分」で行政書士事務所をやろうと思ってて(非常勤だから、このご時勢いつ「首切り」にあうかわかんないし、自分で、やってみたいのだ~!)、ほんと、段取りが・・・。

やんなきゃならないことがてんこもりになると

「手の甲に書く」

くせがあります。「TO DO リスト」を手の甲に書くのです。そうしないと、マジで忘れるから。

以前は電車通勤で、隣の中学生に手の甲のことばを読み上げられたりしたので、小さく書いてましたが、

いまはチャリンコなので、とにかく!わすれんように!

でっかい字で書いてたら、ママ友に笑われたぁ~♪


いやいや、この「手の甲」お風呂に入ったときに、最後に見返して、

「うんうん、全部、やった・・」と思うと、せっけんで洗い流す。

ちょっぴりこのとき達成感さえあり、ホント便利です。オススメです!(真似しない?)

※※※
ハナシがそれましたが、

きのうは、おしごとで、八丁堀なのですが、アストラムラインの「安東」までチャリンコで35分で帰りました。

ムスメのお稽古が17時15分に終わるのですが、わたしの終業が16時45分・・・・。

いま思うと、そんなん「ありえん」から、できると思ってたのが「疲れ」の証拠だろうなぁ。

オバサンサンバイザーで、汗だくだくで、河川敷は「電動アシスト」&「たちこぎ」で多分、時速30キロくらいでぶっとばしてたんじゃないかいな。。。

さすがに人が多い道はそれは危険なのでバツ!だけど、きのうは気にしつつも、急ぎモードで、、、


最後、毘沙門台の駅近くまでさしかかったとき、急に

「この黒いサンバイザー、じゃまじゃ!」と、汗だくのまま、もぎりとる。。。。。

もう四十手前のオバサンの、苦痛と焦りに充ちた顔を人様に見せても、しょうがない!

と、さらにエンジン全開に・・・・・

・・・・と、思ったとたん

「なんか、高橋尚子みたい♡」とか、じぶんで、にやりとしてました(こわーい)

オリンピックで高橋尚子が優勝したときに、最後のスパート前にサングラスをもぎ取りましたよね・・。

あれを勝手に、自分とおきかえて、にやにやとしてたのです(やっぱり、こわーい)。

そんなこんなで、ムスメを迎えて、息子のサッカーのユニフォーム当番。んでヤマダ電機にPC受け取り・・

んでんで、またもや、「生協、7時過ぎ」のお弁当状態になったのでした。
疲れマックス!→二日つづけて「見切り中食」・・・_c0100600_6214556.jpg

この日は、「今日は、おごちそうじゃないからね~、ひとり、一個!」と弁当を買わせる。

自分はまぐろのおさしみ(生まぐろで美味しかった)

本当にきついときこそ、考えてみました。

「しんどくてもゆずれないもの」



「省略するもの」



「得意な人に任せること」

しんどくても譲れないものは、「お皿に盛る」でした。
疲れマックス!→二日つづけて「見切り中食」・・・_c0100600_6214638.jpg

きのうだけは、さすがにしんどくて、「パックのまま食べる」、もありかなぁ・・・・と一瞬思ったのですが、

いやいや、そこは「わたしとして」譲れん。。。

だって「お皿」がすきなんだもん。

お皿が好きじゃない人は、多分譲れる、、、。わたしは、スキだから譲れないだけ。

そのぶん、「省略すること」というか「しんどいときに、やれないもの」

として

「野菜を切る」

だなぁ・・・・・・・・・・・ときのうはしみじみ思った~。

キャベツの千切り・・・一瞬しようかと思ったけど、絶対無理~。無理無理無理!

わたしはもともと、「料理」は好きなのだけど「切る」のはキライで、やっぱり、こんな疲れたときこそ、

「切るのキライなんだなぁ。。。」とよくわかりました。

その点、もやし君はいいお仕事してくれます。大好き。18円だし。貝割れも(手でちぎる)。18円。


あと、このごろ、とっても「気が楽」になって、疲れも、押せ押せでがんばれるようになったのは

「苦手を人に頼む」に踏ん切りがついたから♡
疲れマックス!→二日つづけて「見切り中食」・・・_c0100600_6214673.jpg

ヤマダ電機で「レッツノート」という、「メンズ」ビジネスマン向きのモバイルパソコンを買ったのだけど

「ワード」も「エクセル」も入ってないんですよ~。そっちのほうが「便利」だったりするんだってぇ~★

全く、わかりません。。。。でも、いまから、

PCやらソフトやらを引き取りにきて、インストールと設定をやってくれる人が来てくれるのだ~★

30歳男子君!よろしくおねがいします!

ま・・・・ったく苦手なこの領域に頭を悩ませないでいいと思うと、多少の体力的ハードさなんて、

飛んでいっちゃうよ~。

ではでは。
広島ブログ
by maresara0310 | 2009-06-16 06:21 | ウチごはん
<< ボウボウ花壇♪ ウチの朝ごはん♪ >>