人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの朝ごはん♪

家族全員「お疲れモード」な日々・・・・なので、

朝ごはんは、余計に(実は夕食よりも)工夫というか、こどものテンションをあげる「しかけ」にしようと努力中。


・・・って、いいながら、この日は前日の残り物の巻寿司に、チーズオムレツを焼いただけ。
ウチの朝ごはん♪_c0100600_6151337.jpg

・・疲れていたのか、チーズオムレツさえ残した娘・・・ちょっと心配。

3日前くらいは、「冷凍庫の整理」してて見つかった、最後のパンの耳にチーズを乗っけて焼くだけ。
ウチの朝ごはん♪_c0100600_6151372.jpg

ボリュームが足りないなぁと思ったので、飲み物でカバー。

冷凍バナナ+ヨーグルト+ハチミツ+牛乳+氷  で、「バナナシェイク」~♡

ムスメが
「氷がシャリシャリしてんのが、おいしいんよねぇ~♡」とうんちく垂れるが、、、正解!

濃厚なバナナ味のなかに、氷のツブツブが入ってんのがアクセントなのよ~と思ってたので、

「よく読むなぁ・・・ムスメよ」って感じで、感心&うれしい。


んで、また先週のいつか・・・・前の夜の「ハッシュポテト」と、自家製「チーズバーガー風」ランチパック!
ウチの朝ごはん♪_c0100600_6151353.jpg

いちごと野菜ジュースでビタミン面も完璧じゃんか~!と思ってたら、こどもらに

「このポテト、ぐじゅぐじゅ、にゅちゃにゅちゃにゅちゃしてて、マズイ!」
とか言われる~!

超ぜいたくもの!

んなら、食うな!とわたしが食べました。

オリーブオイルとクレイジーソルトで、美味しいのにな。

ウチのこどもは、そっち系の美味しさがわかんないようで、つまんないです。


朝ごはん、なにか、オススメありますか?あったら、教えてください♪

簡単
栄養
こども喜ぶ
お安い

ヤツを、求めております~♪

広島ブログ
by maresara0310 | 2009-06-16 06:15 | ウチごはん
<< 疲れマックス!→二日つづけて「... 「半額中食」で、がんばれるわたし♪ >>