人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーリングオフ☆無料メール相談会♪

唐突ですが、、、
クーリングオフ☆無料メール相談会♪_c0100600_2034031.jpg

今日は、営業します♪

ちょっとまえに「開業しました」とブログを書きましたが、、、「開いただけ・・・」状態になってて、、
「こりゃいかん!」と本格的に営業をしよう!とホムペ作りをいま、やってます。

じゃーん!依頼先は
広島ブログでおなじみ「電貿」さん♪

江島さんの厳・暖かい「市場対策」により「ばーーーん!と(わたしの)顔見せ」のホムペにすることにしました!

(恥ずかしいけど、恥を切り売りする商売だから・・・・観念です・・)



そこで、

「はしもと行政書士事務所」ホームページ開設前祝い!

と、勝手に祝って、このたび、

無料!!にて(タダですよ。タダですよ。タダですよ・・・・しつこい!?!)

「クーリングオフ」「離婚協議書」「エンディングノート」メール相談会を開催します。
(今日より5月が終わる31日の丁度24時までお受けします♪)

※※※※

わたしは、「行政書士」として開業したわけなんですが、

よ~く質問されるのが「行政書士のお仕事って何~?」です。

う~ん!
わかる!

遠い昔を思い出してみれば「免許センターの横に軒並んでいるなんだか怪しげな代書やさん」
のイメージが強いし、弁護士でもないので・・・なにができるの??

???

な方が多いのは、大いに、わかります。

わたしは、「行政書士ができる、すべてのこと」をやるのではなく、

そのなかで、今までの職歴・経験上「得意」な分野で、

ちょっぴり社会的に貢献できるようなお仕事」として


(悪質商法契約などの)クーリングオフ代行&サポート



離婚協議書 作成代行&サポート



エンディングノートの作成代行&サポート&教室開催♪



三つの分野を専門としてやろうと考えてます。


これは、お友達が取ってくれた「事務所紹介」です。こんな風にお茶しながら、お話を聞いたりしたいです☆
クーリングオフ☆無料メール相談会♪_c0100600_2034079.jpg


あと、こどもさんの遊びスペースもあります。。。お子様づれでも、気軽に来ていただきたいので。。。
クーリングオフ☆無料メール相談会♪_c0100600_2034066.jpg



クーリングオフ
離婚協議書
エンディングノート

って聞いても、ナゾですよね。。。。。



◎「クーリングオフ」

・・・なんだか、悪質っぽいところから買っちゃった~。という場合、契約してから8日以内なら、解除通知を書面で出せば、違約金など無しで解約できる場合がおおいです。
 特に訪問販売とかマルチとか内職商法とか「誘われて買った」場合、可能性大ですよ。ご相談ください♪あと、エステとか、英会話、結婚相談とかもクーリングオフ制度ありますよ~。
 お近くの公的相談窓口もご紹介いたします。

◎「離婚協議書」

・・・テレビでは、いつも「離婚届」ばっかりアップされますが、あれは「戸籍を別にする」ためのもの。
(あと、親権者をどっちに決めるかは超大事ですが・・・!)

離婚協議書は、その「別になったあとに」お母さんとお子さんが、離婚前と同じような経済状態で生活できるように、夫側と養育費の支払い(慰謝料とは違い、育てない方の親には当然!支払う義務があるのです☆)
などについて「離婚条件」をきちんとした証拠書類に残しておく・・・というものです。
「口約束」では泣き寝入りする場合がほとんど!
離婚をするなら「離婚協議書」は作っておかないと、とんでもない「損」しますよ~。

ドラマ「コンカツリカツ」でも、離婚はビジネス!と行政書士が言ってましたが、大ビジネスです♪!♪

また、離婚協議書以外でも、とりあえずわたしのわかることはお答えします。

公的な相談窓口とかのご紹介もしますので、漠然と悩んでいらっしゃる方もどうぞ~♪

あ、あと、

「夫に養育費なんて・・無理だから」とあきらめムード濃厚な方も、公的援助制度をお知らせします。

以外とケアがあるものです。



◎「エンディングノート」・・・映画「おくりびと」のように、「自分らしい」お葬式をしたいなら、、、。

また、「千の風にのって」みたいに、死後も個人として自分らしくいたいなら・・・(お墓という狭い石のお部屋に夫の祖先と一緒にいるのだけは勘弁!と密かに思ってらっしゃるなら)

エンディングノートは絶対必要です。

もし、「身近な人が死んだ」場合、残された家族は、本人がどうしたいのか「書面で」残してなかったら、
「それなりの」お葬式と墓を
従来のその「イエ」の慣習や、

葬儀業者の勧めるまま・・・に、「世間並み(しかも無駄に高額な場合が多い)」ですませられてしまう可能性が大いにありです!

密かに密かに、

必ず来る

「人生のさいごのとき」を

自分でデザインして、

書面でのこしておくことをオススメします。

ご希望に応じて、自分史を入れたり、写真(遺影)を入れるのもいいと思います。

わたしとしては、40歳くらいになったら、いちど、人生を見つめ直すために、書いてみるといいかな、と思います。

(わたしは、「家族へのメッセージ」とかもじぶんの言葉で入れました。入れながら、、、涙ぐんだり・・・)


あと、

ご両親世代が作ってあると、子世代の私たちもずいぶん安心ですよね~。

「還暦のお祝いにエンディングノート」とか、、、、

いろんな世代の方にオススメしたい、エンディングノート

・・・書き方指導&わたし自身のエンディングノートをご参考に♪など、、、。


とりあえず、ご不明な点に関してお答えいたします。


今回は、事前の市場調査みたいな意味合いもかねてますので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

諸手をあげて、おまちしてます☆

もちろん!行政書士には守秘義務がありますので、けっして誰かに話が漏れたりいたしません。

メール相談は

maresuke1129@yahoo.co.jp  まで。

タイトルに「はしもと行政書士事務所 無料相談」と入れてください。

もしくは、このブログの「管理人だけに見せる」のコメント欄にご送付ください。


メール・コメント欄どちらにも、以下の点についての記入をお願いします。

①お名前
②メールアドレス
③電話番号
④お住まいが「どの辺か」(例:広島市安佐南区)
⑤何についての相談か・・・・
⑥特に困っていること


※クーリングオフのご相談の場合は、
(1)商品の種類
(2)金額
(3)買った場所
(4)契約日時
(5)契約に至った経緯

などを、詳しくご記入いただくと、より適切な回答が可能です♪


以上、ひさしぶりにブログにまじめなことをかきました~。

でも、こんご、こつこつとやっていきたいお仕事なので、今回の無料相談

・・・本当に「マーケティングに協力してあげる♪」的な気持ちでご相談ください♪

おまちしてます~♪

メールにはなるべく早く返送したいと思いますが、急がれる方は「急ぎ!」とタイトルにお書き添えください。






ふぅ・・・・真面目記事、、、って大変!


ついでに!

&「真面目」&「開業」つながりで、もうひとつ!!!

こんど6月7日に  広島市まちづくり市民交流プラザで、市民セミナーの「プチ講師」をします♪

場所:広島市まちづくり市民交流プラザ北棟5階 研修室C(広島市中区袋町6-36)
時間:6月7日(日)10:30~17:30(わたしは15時頃です・・・)
対象:これから創業しようとする方

セミナータイトルは
「創業者のための 事業プラン策定セミナー」です。経営コンサルタントの(株)創研 代表取締役 西原 裕さんが「事業プランはこうして作る」と事業プラン策定のポイントを教えてくださるとのこと。

これから「ビジネスをはじめたい!」と思っていらっしゃるかたを対象にした無料講座です。

わたしは西原さんのレクチャーのあとに「地元創業者から学ぼう」ということで、15分間、この事業認定されたまで(挫折1回込み)の・・みちのりというか、感想というかをお話させてもらいます。

こちらも「無料!」ですので、この不景気・・・助成制度でもつかわないと開業リスクも高いと思いますんで、ダメもとでも、いらっしゃってみませんか~。

詳しくはこちらを↓↓♪

http://www.a-net.shimin.city.hiroshima.jp/www/contents/1222759265864/index.html

(財)広島市産業振興センター 中小企業支援センター 
電話:082-278-8880  ファックス:082-278-8570 E-mail:assist@ipc.city.hiroshima.jp
わたしが事業認定を受けたときの、記事はこちらから(顔がおばさんっぽくてイヤだけど・・)


http://www.assist.ipc.city.hiroshima.jp/assistblog/2008/12/post-63.html

こちらも、おまち、してます~♪

広島ブログ



最後まで読んでいただいた方、、、、長文なのに、、、ありがとうございました!!
by maresara0310 | 2009-05-28 20:03 | じぶん
<< 「遠方より友来たる」♪八昌&な... 「持ち帰り弁当」勝負?&かまた... >>