人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズのアウトレット@プロフーズ♪

祇園かな・・・プロフーズという製菓材料とか業務用食品のお店がありますよね。。。。(新道の牛角を曲がったところ)

あそこに今日、「てんかす」だけ♪を買いに行ったところ、チーズの激安試食販売コーナーが・・・・・・
チーズのアウトレット@プロフーズ♪_c0100600_212184.jpg

おじさんが試食してて、色んなチーズを試すことができました。空腹時に行ったので、尋常じゃないほど食べてしまったけど、おじさんはやさしかった。。。。

本当の、目的は、「1キロてんかす」・・・・。
チーズのアウトレット@プロフーズ♪_c0100600_212147.jpg

この、「食費削減」のこの時期、、、、、、てんかす、の役割を改めて感じる今日この頃でした。

うどんをするにも、てんかす。

お好み焼きにもてんかす。

焼きそばにももちろん、てんかす。

味噌汁にも、てんかす入れたらなんか美味しい。

・・・・・とくに、広島地方のてんかすは、きっと全国レベルで見ても、とてもすんばらしいのだと思う。。。


「イカ天」が。。。普通に入っていることは、他県(他地域?)では、まず、ありえませんから!!

福岡の、東京の「てんかす」なんて、ただの「あげ玉」・・・・。

それに比べて、広島のてんかすは、イカの粒がごろごろはいってたり、全体的に「イカ天味」だったりして、

とても、美味しい♪おやつに食べたいくらい。

だから、このご時勢、「おかずにパンチは欲しいけど、ちょっと節約したいわぁ~」と思ったら、

ちょっと、てんかすを入れてみるのって、オススメです♡

んで、普通にスーパーでオタフクのてんかすを買うと、120グラムで200円くらいして、、、

「くぅ・・・・業務用だとケタ違いに安いのに・・・・」と、悔しい思いをしながら、ふた袋この頃買いました。

んで、今日、「1キロ♡678円」で買うことができて、まんぞく~。。。。

オタフクだと「1キロ807円」だったので、もう一個の安いメーカーに。でも、十分美味しそう。

この夏、これで「思いっきり」てんかすが使えると思うと、なんか安心です。。


※※※※

・・・おおっ、主題から外れましたが、こういう目的で行った「プロフーズ」で、思わぬ

「チーズのアウトレット」をやっていて、その、安さにビックリ!!

今日から、「なくなるまで」みたいなので、チーズが好きな人は、ぜひぜひ、行ってみてください♡
チーズのアウトレット@プロフーズ♪_c0100600_212164.jpg


モッツァレラが一個105円だったり、

パルミジャーノレッジャーノの個別包装パックが228円だったり、

なんだっけ・・・・とにかくもちもちのスイスのチーズが298円だったり・・・・・

きっと、「チーズって、なんだか贅沢品よね~」みたいに、敬遠しているウチのような人を、

「やっぱ、ちょっとは贅沢して、チーズ♡」と、呼び寄せるような、素敵な破格値でした。。。。

試食もほかにもたくさんできて、ブルーチーズとかも美味しかったなぁ。。。。

予算の都合上、全部買えずが、ちょっと残念。。。

でも、改めて「プロフーズ、好き」と、思いました!

なんか、あそこは、シアワセ感が増える、大好きなお店です。

http://www.profoods.co.jp/public.cgi?a=/hiroshima_top.html&b=3
プロフーズの地図です♡


広島ブログ
by maresara0310 | 2009-05-16 21:02 | ソトごはん
<< パン屋さん「きまぐれ」の105... ウチの朝ごはん♪三日分♪ >>