人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で♪まつげパーマしました♪

アラフォー女子の、「ガン=眼」元、アップ・・・・勇気出したな~!自分!

&おみぐるしいものをスミマセン。

でも、見て~♡じょうずに「くるん♪」と、できた~☆
自分で♪まつげパーマしました♪_c0100600_1126053.jpg

まつげパーマ、1回サロンで2500円でやって、満足だったのだけど、
やっぱ、ちょっと高い~☆と思ったら、・・・広島プログのあるブロガーさんが、御自身でやってらっしゃるのを見て、

わたしも♡

ヤフオクで1800円で4~5回できる「キット」を1800円で落札。
自分で♪まつげパーマしました♪_c0100600_1126067.jpg

ロット(まつげを巻くもの)をあらかじめチョイス。

わたしのまつげのスタイルの好み(ぐりぐりか、ナチュラルか)とかまつげの長さとかをカキコして、10種類のなかから、選んでくれて、送ってくれる。

丁寧な解説書に、ふむむむ・・・・。できそう☆


↓説明書より
自分で♪まつげパーマしました♪_c0100600_1126021.jpg

自分で、ロットをつけまつげ用の接着剤でまつげにはりつけて、まつげをそれに乗せていく。

んで、パーマ液1で15分放置

んで、パーマ液2で18分放置

(結構簡単。待ち時間に、ネイル&ペディギュアまで、やれたわ・・・・。)



・・・んで、ふき取って、完成~♡ 一枚目のように「ナチュラルくるん♡」になりました~☆
(1~2ヶ月はもつんだって~)

嬉しくって、ムスメに

「ね!見てみて!お母さんのまつげ、かわいいでしょ♡」
と、コメントを強要すると

「いっつも、まつげ、ぐるんとしてるじゃん(ビューラーのこと)、だから、同じに見える・・・」
とのこと。。。

そっかあ、、、

「でもね!お風呂でお化粧とっても、これなんだよ!見せてあげるね♡」

って食い下がって、すっぴん&くるんまつげを見せ付けたところ、

「わ~♡くるくる!・・・・でも、なんか、おけしょうしていないおかおに、そのまつげは、キモイ・・・」

だって・・・・・・。

うぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!

ムスメの、小学一年生にして、超!!的確な突っ込みに、ビックリ!!!


そーーーーーーーーねーーーーーー。すっぴんにくるんまつげが必要なのは

「彼氏のおうちにお泊りをドキドキ」する時期・・・・・とか?

とっくに20年近く経過してます!


※※※※

でも、いいも~ん。かわいくなったから!(←無理やり断定!!)


けっこう、簡単だったので、誰かママ友にしてあげたいなぁ~♡

と、今日の「ごみだしタイム」に二人に声をかけたが、、、、

「わーすごいねー」とのおほめはくれたが

「やらん?やってあげる!!」と、強く攻めたら、、、、、、、

「それほどでも・・・・」って感じだった。、、、


さみしい。。。。もっと、キテキテ~♡


と、いうことで、わたしのお友達で、まつげが5ミリ~1センチくらいで、ナチュラルがお望みで、
多少のリスクは覚悟の方!!

してあげる・・・・・・♡ので、ご連絡を!

広島ブログ
by maresara0310 | 2009-05-11 11:26 | 我・美容道
<< うどんを「打つ♪」と、安いですよ~♪ デザートがすごいよ! ♪!百円... >>