人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超手抜きの~♪超よろこばせご飯♪

ムスメの入学式・・・・うれしいことだけど・・・・超疲れた!!(大体たちっぱしがツライお年頃なのに、、

『あっ♪○○ちゃんのママぁ~~♪』
『メルアド赤外線で送ってぇ~♪』

等々「ひさしぶりにあってもりあがる」のはきらいじゃないけど、あとで「どっ」とくる、類の疲れもあり・・・・

しかも、息子の(週3)サッカーが始まって、帰宅は7時15分~!!9時までに寝せたいのに!!


疲れてる&巻いている

・・・・んが、「いわって」やりたい・・・のでぇ。

いっつも手抜き超豪華メニュー「オムライス2食ソースのせハンバーグをトッピング&旗♪」
超手抜きの~♪超よろこばせご飯♪_c0100600_642921.jpg

炊飯器で適当にチキンライスを炊く~(炊飯器まかせ)
冷凍していた煮込みハンバーグを解凍してソースに~(レンジまかせ~)
冷凍していたほうれん草とブロッコリーを解凍してバターソテーつけあわせに~

んで、旗をたててみた♪ ら、超ごちそうじゃん♡(ジコマン)

ムスメも「むふぅ♡」と喜んで食しておりました。
超手抜きの~♪超よろこばせご飯♪_c0100600_6421098.jpg


ムスメは「デザート病」なので、いつもデザートを欲しがる。
いつもは
「ないよ!!」とつれなくするわたしだけれども、

「今日だけね~♪」
といちごヨーグルトパフェ作ってあげた♪
超手抜きの~♪超よろこばせご飯♪_c0100600_6421073.jpg


と言っても、

コーンフレーク(いちごあじ)にプレーンヨーグルトを乗っけて、スジャータの「泡で出てくる生クリーム」をぶっかけて~。手作り苺ジャムをトッピング

という、手抜きモノ。。。

スジャータ「泡で出てくる生クリーム」・・・・超いいですよ。398円で、「植物性」じゃない「動物性」油脂の生クリームがあわ立った状態で(ホント、ヘアムースの感覚)出てきますから、

ちょっと、コーヒーに浮かべたり♪アイスにかけたり♪ほろ苦いチョコケーキの横に添えたり・・・・

重宝してます。。。


※※※※

ムスメが、学校に向かう坂に咲いている桜が、ほんとうに、「ジャスト」なタイミングで、、、、、

枝にはたわわに花が咲いているのに、ひとつ、ふたつ、とひらひら・・・ムスメのアタマに落ちてきて、

ほんとうに、桜の木が「おめでとう♡」って言ってくれているような気がしました。

桜、ナイス!!ありがとう!


わ~、ムスメをランドセルで送り出した、いま!ほんとに、「ドキドキ」しています。

いろんなことを、学んで経験してきて欲しい・・・と、月並みに「おやっぽく」おもっています~。

広島ブログ
by maresara0310 | 2009-04-07 06:42 | ウチごはん
<< 永谷園「カレーふりかけ」 入学式♪超プチプライス服で~♪ >>