人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島をガイドしました②♪お好み焼「八昌」

妹の熱い希望により

「八昌」に行きました~。

パルコの契約(えっと、ヤマダ電機の斜め前の)パーキングに停めたら、5分くらいしか、かからなかった♪

肉玉そばのダブルにしました。

普通の肉玉そばが840円で(ちょっと値段があがってる~)ダブルにすると+250円だって。
広島をガイドしました②♪お好み焼「八昌」_c0100600_202831100.jpg

おくのテーブル席で食べました♪久しぶりの、八昌・・・・この頃は八木あたりの新しいお店で食べたり、スーパーのだったりしたからなぁ・・・どうちがうのかなぁ?

・・・♪♪♪やっぱ、美味しい♪
テーブル席でも、鉄板があるので熱々をハフハフと食べれるし(口の中やけどだらけ)、麺がやはりしまりがあって、卵の「とろっ」と加減が絶妙で。。。ううん、高いだけあるなぁ♪老舗だなぁ。美味しい。また、来たい。(でも、双子のたまご・・は何故だろう(遺伝子操作?)とか、いまだにナゾ~。


びびって、早めの16時10分前くらいに行ったら、3人+1人の先客があったよ。でも、並ばずにすんだ~♪

あの、独特の立地(おこさまには注意♪)にも、大いにうけておりました♪
広島をガイドしました②♪お好み焼「八昌」_c0100600_20283189.jpg

わたしも、ヒトがあまりいなかったので、看板とかを大いに眺めてたら「忍者パブ」みたいなのもあって、惹かれたわ~。コワいけどオモロなエリアっぽい♪


お好み焼きも美味しかったけど、今回思ったのが

焼いている間にパパッと出てくるメニューのうち、
「すじポン」467円!が美味しかった!煮込みも同じ値段だったけど、「ポン」のほうが、肉が多くて断然お得♪(逆に鉄板焼きの「カルビ焼き」とかは900円くらいと高いのに少なかったのでもう頼まない・・)お好み焼きを焼いている間につまむ・・・ぜひオススメです!あっ、でも、ピリ辛なので、おこさまには不向き。

広島をガイドしました②♪お好み焼「八昌」_c0100600_2028312.jpg

あと、最後にこどもに、アイスキャンディー&飴くれたよ♪あと、絵本もあった。
あんな場所でも、「子連れにやさしい」お店なのだなぁ・・・と思った。(しかし、あまり騒がすと、周りで真剣にお好み焼きを食しているお客さんに失礼なので、その辺は注意!)



ビールが飲めないのが残念だけだったけど~、子連れでアストラムから歩くのはツライので、

やっぱ「パルコ駐車場」で、ノンアルコールでがんばるのは、

「ホスト(広島を楽しんでもらいたい身)」としては、よいかなぁ~と。。。



あと!帰り道に

「フタバ図書メガ」も、

「こんな、でっかい本屋ないでしょ~♪」

と自慢気味に寄ってみました。

案の定驚いていて、

やった~♪って感じです。。
広島ブログ
by maresara0310 | 2009-04-02 20:28 | ソトごはん
<< たくさん、持って帰って…♪ 広島をガイドしました①川とかお... >>