人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソつく余力が…↓↓

あ~、エイプリルフール・・・・・・気の効いたウソをつきたかったのに~!!


マジで!春のせいか!?!

今、そんな、こじゃれたことをする余力がナシ!なんです。。。

ボケ・・・・・が多くて、「このままじゃヤバイことになりそう」・・・・・とはおもってたのですが!!

昨日!

ムスメの「小学校入学手続き」に行くの、す・・・・・・・・・・・・・っかり忘れてて!

職場に、ちょっとお叱りモードの電話が、小学校から届き、、、

「ウチに入学なさるんですよね・・・・・?」と。


そーーーーーーーーーーーーーです!!
そーーーーーーーーーーーーーーです!!

お宅の小学校に行かせていただかかなければ、ウチは崩壊!です。

平謝りし、仕事場を「スンマセン・・・・・」とお詫びしながら、猛烈ダッシュで早引けして、手続き・・・

あ~、どなたか、お昼ごろに

「算数セット」とか、ブログってあったな~。すごいな~。忘れずにちゃんと行ったんだな~(当たり前)

「わ~、あたし!もう、ダメだー!」
とおもってたら、小学校の帰り道に、ママ友から「マチルダ」の焼き菓子をいただく♡

おまけに、

「アキ子さんの、『小学校手続き忘れてた』バナシを中二の娘にしたら、おおうけで、

「そんな、親に育てられてみたい~♡」・・・・って言ってたよ~♪」

だって・・・・・?


なぜに、うけたのか?思春期女子の気持ちは全くわからないのだけど、

「スキ」がある、親に育てられたい・・・・との意味とのこと~。

ああ・・・・スキなら(隙)たくさ~んありますよ~。これって、役にたつのかぁ~?

ちょっと嬉しくなって、
ウソつく余力が…↓↓_c0100600_10111340.jpg

お菓子食べて、
ウソつく余力が…↓↓_c0100600_10111494.jpg

ちょっと、復活。。。


しかし!その後!「アホ息子」が小学二年のまとめの漢字テストで、

まったく漢字を覚えてないあほっぷり!を見て、疲れがマックスに!!(こんど、アホぶり、アップします!)

夜中に叱り飛ばしながら、漢字の書き取りをさせました。


んで、ウソ!は、いっちょついてやろうとおもって、

漢字を教えながら、(よっぱらって)床で寝るお母さんを演じて、息子を困らせるという復習を、やった!

ことばのウソというより、演技によるウソ!


もう、みんな寝静まっている夜中、よっぱらってぐったりと床で寝ている母を見て、

「おかあさぁ~ん、かぜひいちゃうよ~ぉ、、、、、お布団で寝ようよお~、毛布もってくるねぇ~」

など、やさしい言葉をかけてくれるのですが、、、もう、イカリマックスなので、

「いやだ~、二階までおんぶして~」

とか、ダダをこねて、サイコーに彼を困らせることで、すっきりとストレス解消して、エイプリルフールを終えました♪


親として、やばいかしら・・・・


広島ブログ
by maresara0310 | 2009-04-02 10:11 | じぶん
<< 広島をガイドしました①川とかお... 激レア♪新幹線の色鉛筆@交通科学館 >>