「スタミナうどん」は、広島名物ですよね♪! ?

福岡出身&在中の妹は、わたしのブログを読んでいて、

「広島に行ったら、ぜひ!♪!これを食べたい!」

というのを、た~っぷり貯め込んできています。

んで、ラーメンに次ぐリクエストが

「スタミナうどん」
@讃岐屋(八木店)です♪
c0100600_2032320.jpg

ひさしぶり~♡

だいだいだい好き♪

腹減り状態で食べるために、午後二時に行きました♪

美味しい~♪

にんにくが超効いていてパンチのある♪とろとろ~のスープ♪

豚バラ肉がさらにパンチを加えて~♪きくらげと斜め切りネギのシャキシャキ~♪
c0100600_2032354.jpg

「ごくん」とスープを飲むと、食道~胃~とか「熱い」感触が流れていくのがわかるほど、

どろどろスープは熱々♪食べ終わるときはいつも汗ばむ。。。そこもスキ~。

ニンニクスライスが多分10枚以上は入っているのだけど

「明日、しごとか?誰かと会うか?」

で何枚食べるか決めてます♪本当は全部食べたい!!

「讃岐屋」

は、250円のつまみが、超充実しているところも、大好き♪

鳥の軟骨からあげとフライドポテト・・・(いつも、熱々!)

おむすびは、オーダーごとに握ってくれて熱々ご飯とパリパリノリなのに、100円!!
c0100600_2032383.jpg


いっつも、ビールが呑みたく、呑みたく、なって、超困ります。

大人も満足&こどもも満足のこのお店、、、、、、、、

あ~、徒歩圏内にこのお店があるひとはいいなぁ。。。

晩酌ユースしたい♡

※※※※※

ラーメンなどなど「麺」大好き妹も、

「旨いね~♪」と、大褒め♪

「ねぇ!!これって、広島の『名物料理』よね~?!?」

と、テンション高めに聞かれましたが、

そういえば、、、、この「スタミナうどん(ちからでは「元気うどん」?でも、讃岐屋がすき)」

について誰かと熱く語ったことはないのですが、

この超パンチの効いたうどんは、「ひろしま名物」なのでしょうか?

んで、「発祥のお店」ってどこなのでしょうか?
広島ブログ
とても知りたいので、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください♪♪
[PR]
by maresara0310 | 2009-03-29 20:32 | ソトごはん
<< チャリンコ通勤、試行錯誤中♪ 海のみず、きれい… >>