人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらながら…「レンジでパスタ」スゴい♪

「レンジでパスタ」・・・・・


すっごい売れているとは知っていたけど、

パスタ好きゆえに

『邪道』じゃない・・・・?と、静観してました。。。


んでも!!


いつのまにかたまったパスタ類を目の前に

「もちょっと、ゆでるのが手軽だったらなぁ~」と思っていたのは確か。


パスタ・・・・って、基本に忠実に作ると、

た~くさんのお湯=大きな鍋がいるので、

「ひとりおひる」

のときには、滅多に登場させなかったんよねぇ・・・・。

ウチ、ガスだし、お湯が沸くまでが長くて・・・・。・・・・・・正直、面倒。

と!いうことで、いまさらながら「封印」を解いてみました(@498円)
今さらながら…「レンジでパスタ」スゴい♪_c0100600_13571853.jpg


今日、二回目だけど、


・・・・早く買えばよかった~。ぐらいに、だ~い満足♪


あたし自身も「ゆでかげん」を失敗することは、結構多くて

「ちっ、ゆですぎだ~」とか「足りん」とか思うことが、結構あるんだけど、

これでゆでると、モチモチ~っと美味しく茹で上がる・・・。

(自分のカン・・・なんかより、よっぽどすごいです・・・・)


唯一、いままでより面倒くさいのが「パスタをきちんと計る」なんだけど・・・。。

このレンジでパスタの「あな」にジャストが100グラム=一人前。。。

結構100グラムってたくさん。

この容器では200グラムまでいけるんだけど、軽めのママランチなら3人はいけるんでは・・・
今さらながら…「レンジでパスタ」スゴい♪_c0100600_13571818.jpg

計ったあとは、塩水を線まで入れて~

「袋に表示してある茹で時間」に「ひとり分なら5分」足して、水から加熱するだけ~。

「いつ、お湯が沸くのかな~?」を気にせず、一端セットしたら出来上がるまで放置♪って楽~。

ソース・・・・は?

↓↓もろ、残り物♪

☆いま、「貝」が旬になってきましたよね~?☆

わたしは「殻付きベビー帆立」をえのきとガーリックバターで蒸すのがスキで、昨日の晩御飯にしました♪

その、残った汁&えのき&帆立1個・・・・・


これに、青ネギとノリをかけました~☆

今さらながら…「レンジでパスタ」スゴい♪_c0100600_13571870.jpg



まじでおいしい♪


欲を言えば、これに「菜の花」を足したかったな~。「貝&なばな」まさに春!!





これから、「あさりバター」とかで、「貝の残り汁」は結構出てくるシーズンだと思うので、

翌日のおひとりさまランチに、「レンジでパスタ」

いいですよ~。



広島ブログ

あと、明太バターとか高菜&じゃこ・・・とか、ソース準備いらずのパスタ・・・・で色々試してみたいです。
by maresara0310 | 2009-03-05 13:57 | ウチごはん
<< こどもの発熱VS母の事情・・・・・ でしゃばりまくり…@お別れパーティー >>