やっと見つけた♪シンプルで使いやすい「一年生用」筆箱♪

けっこう、本気で

「ムスメのふでばこ・・・・・どうしよう・・・・」

と悩んでました♪

「キャラ嫌い」なので、今までムスメをなんとかキャラグッズから、ごまかしごまかし、遠ざけてましたが!

「ふでばこ」・・・・とくに一年生は、「マグネット式」しかダメなので、ど~こをみてもキャラモノしかなかったのです。。。

フジに行っては、「シナモン」ばっかり・・・メガに行っては「エンジェルブルー」・・・?

なんか、買いたいものがなくって、買わずにいました。

息子に一年生のときに買った「ケロロ軍曹」筆箱ももう、崩壊気味で、息子のも・・・・・

三年生男子って、なに買うの~?ポケモン?ナルト?プーマ・・・?

と、こっちは、やや適当に悩んでましたが、




今日、意外なお店であっさり解決♪
c0100600_1784818.jpg

シンプルなピンクの筆箱と、黒の筆箱。。。。


「西村ジョイ」

で♪

洗剤とかを買うのの、通りがかりで、、、、、、

まずは、(けちな)息子が
「ぅおっ!598円、やっすい!」

と、黒を気に入り決定。すると、いつもお兄ちゃんに負けたくない娘も、いつのまにやら、キャラなしのシンプルピンクを買い物かごに入れてた。

「ほんとに、いいん~?」と確認したけど、

「いいの♡」

だ・・・・・・・・・・・・・・・・・って!絶対幼稚園のお友達とかに相談したら、取り消しそうなので、即決!

でも、しみじみと見ていると~、
c0100600_1784888.jpg

「三菱鉛筆」
だし、
「しっかりしている」
し、
「お名前ペンを入れる場所がある(こども曰く、けっこう重要とのこと。」
し、
「削り器」
が付いてるし(これも、マスト!らしい)

なかなか、素敵じゃ~ん♪


今後、ケータイデコ用のストーンとかでアレコレでちょっぴり可愛くしようかと、計画♪
(禁止かな?)


でも、

車中で、息子とムスメが「自分の筆箱のほうが素敵!」バトルを繰り広げているのを運転しながら聞いていると・・・

うむむ?

ムスメ「あたしのほうが、6本入るもん!」
ムスメ「鉛筆けずりがシャッ!と出るもん!」
ムスメ「空けるところが大きいもん!」

息子「・・・・・・・・・・(くそっ!)・・・・」
c0100600_1784862.jpg

↑「ぱかっ」と空けるための磁石部分が、全く違う、両者・・・・



この差は・・・・・???


と、思って、

???

と、レシートを見てみたら!

1290円!!

だった~!(息子のは三菱じゃなくて、知らないトコのだった♡)




・・・・・・・キャラのほうが安くない!?!



がっかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓↓

(たぶん、、、、基本セコイわたしは、事前にこれがわかってたら、1290円で、地味はもったいないよ~!とか矛盾したこと言いそう!)


、、、まぁ、いいや~。



なんか、「懸案事項」がひとつ、解決♪




はやく一年生になれ~♪

広島ブログ

(決して、むすこの筆箱やグッズじゃぁ、こんなに悩まなかった。やっぱ、母娘って、、、、、

認めたくないけど、自己投影とか自己実現・・・とか、あるんかな~?)
[PR]
by maresara0310 | 2009-02-28 17:08 | こども
<< 「1日1本」! 限定、天然酵母... ゆるゆる~っと「えのきだけだけ... >>