勝手に対抗「1000 円贅沢」@やまや

ある、ブロガーさんが、「自分をヤフーでキーワード検索してもヒットしないんだよなぁ」みたいに書いてあったので、


ふと、じぶんを検索してみたくなった♡

自分の持ちネタってなんだろう~?と思いながら、

「広島 ブログ エコ」

で、検索してみる・・・・・・まったく、ヒットなし!


「広島 ブログ エコバック」・・・・でも全く無理!

んで

「広島 ブログ 節約」   ない!

んで

「広島 ブログ ケチ」・・・・・・・にしたところ!ヤフーの検索一巡目に、出た~♡

やっぱ、あたしって、「ケチ」なのね♪


んで、ふと・・・・・・・・・・・あれ~?と見てみると

広島ブログで愛読している「木目町内会日報」(バイ、ファイキンさん)が、わたしの次だった~♡

んふふ。

広島ブログのランキングに登録してますが、ファイキンさんには、とぉ~く、離れたランクでうろうろしてますが、

勝ってる・・・・・♡

ふふん♡

ケチ、、、、、に関しては負けられない!!・・・・と、勝手に息巻いてました♡



※※※※※

・・・っと、ランキングで浮かれたのとは、ま~ったく、別に、ファイキンさんが

「1000円でどんな贅沢しますか~?」ってブログってたのを見て
http://nippoo.blog83.fc2.com/blog-entry-1373.html
「うゎ~♡小学生の遠足、大人バージョンじゃん♪」

と、思って、あたしもやってみたくって、たまりませんでした。


んで、きのう、やってみました♡


わたしなりに、アレンジして、だ~い好きな「やまや」で、

「晩酌のアテとして大活躍してくれる、買い置きできて、すぐに食べられる、イカスつまみ」



1000円♪

という、テーマで♡
c0100600_5594293.jpg

↑選んだのはこれ~♡

・オイルサーディントマト味(128円)
・オイルサーディンベジタブルオイル味(148円)
・オリーブ・ガーリック詰め(178円)
・パプリカのバルサミコ酢漬け(298円)
・クラッツ・ペッパーベーコン味(118円)
・お酒=ドライレモンチューハイ(108円)

・・・・ううん♡「やまや」すごい♡・・・・

わたしは、こーゆー、「缶詰ぱかっと」つまみが大好き♡

簡単で、美味しいし、「洋物」だと、

「サバ缶開けて1杯ひっかける」オヤジの図

から

「ササッとつまみでワインで晩酌」ケンタロウ風?にならんか?
c0100600_5594266.jpg

冷凍していたバゲットを二分焼いて、
大根を粗くおろしたのにちりめんとポン酢と七味とネギをかけた、格安、和風あて♪

ほんと、楽、で、安いよ~♡

「巣篭もり」したくなりすぎて、自分がこわい。

やまやは、この不況下、同じようなひとが多いのか、この頃いつ行っても多い。
だって、安いもん!円高還元セールをやっているのですが、他の輸入食材屋さんやスーパーどころではない安さな気がする。。。

c0100600_5594227.jpg

ディチェコのパスタが188円で、、、、!


いつも「底値198円」と思って買っている私は、思わずまた買いたくなったのですが、

家に「パスタ在庫」が山のようにあるので、がまん~☆

カットトマトも1缶88円。。。。

これで、トマトソースパスタ作ってもいいし、今日買った、鰯のトマト煮缶詰をトマトソースにしてパスタにしても、安・簡単・美味しい~♪になると、思ったな。



どうですか?

1000円・・・・自分のうっとり晩酌タイムのために、1000円、・・・・・

楽しいよ~。

一緒にやろう♡

広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2009-02-18 05:59 | ウチごはん
<< ほしっぱなしの「切り干し大根」♪ ダイソーで「安カワ♪」就活♪ >>