人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の窓

昨日、ほんとになぁ~んにもしないでダラダラダラダラとテレビばかり見てたので、

せめて、

1年以上拭いていない「木の窓」ちゃんを拭いてあげようと思い、はしごを使ってふきふき・・・・。
木の窓_c0100600_992796.jpg

つもり積もった、ほこりや手垢、脂汚れなどで、直視するのも気の毒な窓ちゃんが

ピカピカ♡

ああ・・・・すっきり~。&いままで、ごめんね~。

美人のムスメに全くオシャレさせず、顔どろだらけ&髪ぼうぼうとかで放置してたような気分。


※※※※

「木の窓」は大好きで、ウチのリビングのなかの重要アイテム。。。

この窓があるだけで、リビングに温かみと、癒し感があるなぁ・・・とか勝手に思ってます♡

この窓の部分、アルミサッシにするか、木のサッシにするかで10万円は違った。

結構なやんだけど、かぎの部分まで「シルバーのマット」で素敵デザイン・・・・だったので、
木の窓_c0100600_992766.jpg

「この窓は、ただの窓という機能だけじゃなくて、飾りでもあると思おう」

と思って、採用することにしたのでした☆

※※※※
こんなに熱い思いを抱いて採用した窓なのに、汚れ放題、こどもの「レゴ置き場」にされ放題で、ずっと、かわいそうな状態だったけど、キレイに磨いてあげた、「木の窓」ちゃんは、やっぱり凛として、素敵♡

これからは、「バイク好きメンズがバイクを嬉々として磨くように、磨いてあげよう」

と思いました。


※※※※

そのほかにも、木の窓は何箇所かあります。

洗面所は、小さな木の窓。

ここは「プレイモービル」で飾っております。ムスメがときどき、「シーン替え」してる♡
木の窓_c0100600_992799.jpg

プレイモービルは、わたしの「ツボ」にはまる、こどものおもちゃ。

デザイン的にも素敵
安い
こどもも遊べる(激・小さいパーツがあるので赤ちゃんは無理)
オモロネタがある

などなど、色んな要素を持ったおもちゃで、いちどはまったら、集めまくりたくなりました~。

正直、りかちゃんやシルバニアを集めるより、こっちを集めたい。


昔は本通りのソニープラザで売ってて、300円くらいから買えるので、フィギュアを集めるようにちょこちょこ集めてたのですが、今はそのお店がなく・・・・

かといって、ネット通販で買うたぐいのものじゃないとおもうし・・・・

広島で
「プレイモービル」
を売っているお店をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ、教えて欲しいです!



それにしても、木の窓はほんとうに「結露」しません。リビングの掃きだし窓などアルミサッシ窓もあるんだけど、ここが「う~っすら」曇っているときも、木の窓ちゃんには、な~んにもなし。

断熱性があるのだなぁ・・・とも思って、「頼れるヤツ」的でもあるので、スキ♪

広島ブログ
by maresara0310 | 2009-02-08 09:09 | おうち
<< 「オープンキッチン」の功罪・・... 大久野島…予約したよ☆ >>