人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鬼」も、やりおさめ♪

節分~♪

もう、5年くらい、このお面で鬼してます☆
「鬼」も、やりおさめ♪_c0100600_7333623.jpg


ダイソーの「ご自由にお持ち帰りください」コーナーで、もらったゴムのお面♪

リアル鬼・・・のようなただの妖怪のような・・・。

どっちにしろ、このお面は、こどもを、


おどろかす
びびらす
笑わせる

・・・・・で、おおいにウケるので、幼稚園時代はお迎えバスのバス停に

このたたずまいで

なにげなく、立って待つのがすきだった。

「鬼がお迎えにきてますけど、何か?」

って、感じで。


でも、ことしは、やり忘れてしまったので、息子の帰宅時間に合わせて、道路でムスメと待ってみた☆


小学生のこども(低学年の時間だから、やれたのよ~☆)が、

「なんなん!あんた!だれ!」

とか聞いたり、

「鬼・・・・?」

「やっつけるで~!」

とか、ビビッたり、テンションあがったで聞いてきたりするので、

「節分だから、やってきた~!!宿題せんと、地獄へ連れて行くぞ~!!」

とか言って、鬼リアクションをしてみると、

「ぎゃ~」

とか、キャーキャー言いながら逃げたりして、面白かった~。

「不審者じゃないぞ~、鬼だぞー~、だから、通報すんな!」

とか言ったりね。

でも、近所の子もいたので、「あ~○○のママだ~」とばれたりもしたんだけど、、、


ちぇ、

と、思ったけど、ばれないとやばいよね☆こどもは、悩むだろう。。。

あれは、なんだったのかなぁ・・・って


※※

こどもも、羞恥心がでてきたので

「お母さん、恥ずかしい」

と、来年くらいからは言われるだろうから、今年でやりおさめです。


すこし、さみしいなぁ。。。




巻きすし、といわしを食べて、豆をまいて、それを拾って食べました☆

ふと思ったんだけど、「清潔ずき」のご家庭って、「撒いた」豆は食べないのかしら?


広島ブログ
by maresara0310 | 2009-02-04 07:33 | こども
<< お財布が空になるまで買い続けた... 「歯みがき粉」を買うためにマチ... >>