オススメせずにはいられない~「大久野島」への親子旅行♪

竹原市の近くにうかぶ、小島・・・

『大久野島国民休暇村』

が大好きで、大好きで、大好きで~

お友達とかに、この頃、強制?かと思うくらいすすめました。

アフェリエイトを貼っているわけでもないし、なんの見返りもないのに、

「ぜ~ったい、楽しいから、美味しいから、お得だから、行ってみて~♡」
と。

「お金を貯めて、ディズニーランドに小さい子を連れて行くんだ~」っていう人にも
「家族で伊豆に旅行に行くんだ~」って言う人にも、

「そんな遠くまで旅行行って、高いお金払ったって、子どもにいい子させなきゃいけなかったり、迷子を心配したして、疲れるよ~。大久野島の方がだ~んぜん、いいって~♡」
とか、そのお友達のプランを「否定」してまでもオススメするので、自分でも、

どうしてこんなにオススメせずにいられないんだろう~・・・・ってちょい不思議~。

ここ!見てみてください♡「のんびり温泉パック」24時間ステイ!がオススメ!
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/



でも!水曜日の中国新聞の記事を見て、納得したね!
c0100600_5421046.jpg

この、絶不況のなか、「大久野島」だけ、去年をの来客者数を上回っているんだって~。

やっぱりね~。

だって、ネットで昨日、2月までの料金を調べてみたんですが、
一泊二食7400円~8350円(大人)小学生は6000円くらい、幼稚園は3000円くらい、幼児はタダだよ。。。やっすい~。

車で港まで行けば、港の駐車場はタダなので、ひろ~い芝生で遊ぶための道具もいっぱい持っていけるよ!用意も楽なのが好き!

ほんとうに、てがるに、ふらっと、行けるのです。


それなのに!この充実ぶり!

地元有機野菜と地の魚を使ったバイキング(刺身と天ぷら屋台付き!)の夕食と

同じく野菜たっぷり&パンも豊富&焼き魚屋台(これが、旨すぎる・・・)のバイキング朝食

と温泉2箇所!夕日が沈むのを眺められる温泉も!

(おまけに、セルフエステの化粧品使い放題)&お風呂に子どもの遊びグッズもあるんだよ!

と、うさぎ、が100匹以上(えさやりができる~。キャベツ持参をオススメ!)

と、不思議な貝殻がたくさん見つかる海岸・・・思わず「貝殻フェチ」になりそうなほど!

と、自動車が通らない一周4キロの島を海を眺めながらのんびりサイクリング~

エコと瀬戸内海の自然を学べるミュージアム付き(タダよ)

あと、第二次世界大戦のときの「毒ガス製造」という負の遺産もあり、平和学習もできる

つり、結構いいポイントみたいで、日帰り釣り客も多し(HP見ると『大きな魚がつれた場合はご相談ください♡調理いたします♡だって、料理長、うつわデカ!)

あとね!すんごいたくさんの種類の船がす~ぐ近くを行き来しているの!「船フェチ」にもオススメ!

と、あとあと~従業員の方のサービス精神♪特に支配人さん!この方の「この施設に来たお客様を楽しませたい」という姿勢は、サービス業に従事している方をはじめ、「働いている」大人にとって「目頭が熱くなりそうな」すばらしい姿勢です!感動したもん!

と、あと広島から近い~!広島インターから1時間ちょっとで港について、15分の船旅(これが楽しい♡)

と、来ているお客さんが「子育てファミリー」と「老人会」が大半なため、おじいちゃん世代が
こどもらに
「かわいいのぉ~」とか可愛がってくれて、なんだか、ハートウォーム・・になれるし!

おむつとか、赤ちゃんづれに心強い売店の品揃え。。。



こどもも、わたしも、いままで5回いきましたが、

「また行きたいね♡」

「すぐにでも行きたいね♡」

と、いますぐ予約したいぐらいの気分。新聞記事で予約が埋まってたらどうしよう・・・


場所も、本当に近いんですよ。
c0100600_5421077.jpg


広島に来て、

「ここほど、子連れ旅行にぴったりなところはない!」

と、いくら他に旅行に行っても、揺るぎません。


この新聞で初めて知ったんだけど
この頃、3泊から30泊以上のプランも初めて、10泊なら6万9千円で飲み物など、なんでもコミコミなんだって~。。。


あああ~。

こども連れもいいけど、うさぎと海にかこまれて、10日くらい、漫画100冊くらい持って、

こもってみたい。。。♡


そういう、一人旅も楽しそう。

とにかく!オススメなので、

春休みの旅行プランを悩んでいる方、ぜ~ったい、ここも検討案のひとつに入れることを

「強烈にオススメ」

しておきます!

広島ブログ

ああ、大久野島・・・・ラブ♡
[PR]
by maresara0310 | 2009-01-30 05:42 | そのほかすきなモノ
<< 「子どもを守る」と「過保護」の... 5リットルのとオリーブオイル~... >>