人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すし辰」で、プレバースデー♪

「すし辰」・・・・

「自分の財布で行ってはいけない回転寿司屋さん・・・」

ママ友の間では、すっかりこの認識は定着。。。

わたしもそうしたかったけど~、

(ご存知の)「誕生日お祝い盛り合わせプレゼントはがき」につい、つられ、、、



最近、100円寿司しか行っていないので、息子の寿司観念がど~もおかしくなってきているので(刺身が載っているご飯という感覚がない、「人」が握っているものだと知らない、マヨモノしか食べない、すしは全部105円だと思っている等)

「食育だと、思うか・・・」

との覚悟で行ってみました。


初、自腹すし辰にチャレンジ!いくらなのか!びくびく!

息子、

すし辰恒例の

「おぁつたあんじょお~びぃ~、おぉめでとぅおございまぁすぅ~!」

に、ちょっとときめき、テンションアップ!
「すし辰」で、プレバースデー♪_c0100600_2246102.jpg

今まで、生ものが全く食べられないという、なさけな君でしたが、

「甘エビ」が食べられるようになりました・・・(レベル低い?)
わたしも、自腹だと、

うぅ~ん、美味しくて、おなかにがっつり来て、105円すし屋にはなくて、でも高すぎないやつ!

と、吟味しまくり♪

でも、石狩汁240円・・・いくらも載ってて、シャケ・大根・人参たくさん♪あったまった~。
「すし辰」で、プレバースデー♪_c0100600_22461036.jpg


あと、「腹を満たす」

ための、「びっくりネギトロ」もマスト!
でも、以前より、盛りが減ったような気がするのは気のせい?

あと、すし辰でマスト!

と言えば、

「鯵の造り」・・・♪240円で、寿司と揚げたて骨せんべいが楽しめる♪

「すし辰」で、プレバースデー♪_c0100600_22461083.jpg


鯵の季節じゃないせいか?ちょっと身が小さめな気がしたけど、

やっぱり、熱々の骨せんべい♪こっちが超大好きなので、許す。。。

普段、お魚料理をしても、「骨を揚げる」なんて面倒くさいことをやっていないので、

これも「食育」に含める。。。


※※※

「すし辰」は人気がありすぎるせいか、口コミとかを見ても「混みすぎ」とか、「高い」とか評価が辛いものが多い。。。


期待するものが大きいからなんだろうけどな。


でも、「人」がお寿司を握っているところを子供に見せるには、そして、気兼ねなくお寿司を楽しむには、やっぱりこのお店はいいと思います。こどもに優しく声をかけてくれるし、お水やお絞りをこまめに変えてくれたし。。。


あと、これもまた、評価が分かれるところですが

「お誕生日、おめでとう!」って、他人のお誕生日も拍手するのが、ウチの子は結構楽しかったみたいです。

「俺と誕生日が近い人がたくさんいる~」って喜んで拍手してた♪


※※※


気になるお値段は!

ひとりあたま1400円くらいだった。。。

わたしは、鯵と、あんきもと、鮭の白子と・・・ぴちぴちしめ鯖!ネギトロ。。

まぁ、超高級ネタに手を出さなかったので、思ったより高くなかった。

百円のお寿司をおなかが千切れそうになるまで食べて太るよりいいかも♪とまで思った。



しかし!

となりの席の「親連れ」30代(と見える)ママが、

「みんな、雲丹ね!うに6つお願いします!」

とか(迷い無く)言ってて、、、、正直、妬ましかった。。。


広島ブログ
by maresara0310 | 2008-11-20 22:46 | ソトごはん
<< なごみ☆おうちでひとりランチ ヒートテックしか着たくない… >>