ananas(^ν^)

c0100600_9493396.jpg

昨日、ご遺言作成の打ち合わせで、安佐南区戸山に伺いました。

ここには、愛する愛するケーキ屋さんananasがある!

もちろん買う気満々!
広くはない店内に、毎回買いたいものばかり&いつも新作があり、、悩む&悩む&悩む〜(^ν^)

今回のヒットは、ピスタチオムースとサクサクチョコレート生地のケーキ。

ああああ、これからも打ち合わせに何回かは伺えると思うと、胸高鳴る!
c0100600_9493691.jpg

c0100600_9493942.jpg

c0100600_9494445.jpg

c0100600_9494796.jpg

c0100600_9495357.jpg

c0100600_9495558.jpg

c0100600_950431.jpg

c0100600_9501862.jpg

[PR]
# by maresara0310 | 2015-02-21 09:48

食べすぎ フレンチトースト

c0100600_12532179.jpg
おはようございます。
フレンチトーストを山ほど作ってしまいました。しかも生クリームまで_| ̄|○

いまダイエットリバウンド中なのに「作りたくてたまらず」に、、、

でも2個で押さえたよ(^ν^)
c0100600_12532257.jpg

c0100600_12532333.jpg

[PR]
# by maresara0310 | 2015-02-01 12:52

安佐南区民大学講師をします(^ν^)

c0100600_21454592.jpg
平成27年度 安佐南区民大学の講師をさせていただきます。
「笑顔と安心のふれあいコース」全7回の、私は6回目、エンディングノート作成講座を担当します。
第一回は、山崎勇三さん(^ν^)偶然じゃなく必然ですね。
ご興味のある方は2月16日までに安佐南区役所まで申込書をお出しください、とのことです。ご両親にオススメ⁉︎
c0100600_21454952.jpg

[PR]
# by maresara0310 | 2015-01-29 21:44

お菓子つくりまくりで癒ました

c0100600_9314738.jpg
引きこもりの1日だったので、イライラ解消にお菓子を作りました。

いがらしろみ さん大好き!

可愛いお菓子ができると和むわ〜

ただ、問題が!
私も保菌者な可能性がまだ捨てきれないので、誰にもあげられないってこと(^ν^)

お菓子をあげるの好き〜

いきなりプレゼントされた方、ドン引きしないでね
c0100600_931476.jpg

c0100600_931481.jpg

c0100600_9314915.jpg

[PR]
# by maresara0310 | 2015-01-27 09:30

息子インフルエンザ_| ̄|○

c0100600_9292861.jpg

息子がインフルエンザにかかってしまいました、、

ショック〜_| ̄|○
中学2年なんですが明日から4日間の職業体験だったんですよね、、

ザ✳︎不器用な息子なりに、自分の将来を考えるにあたりとても貴重な体験になると思っていて、その職場も第1希望で、自分でも何回かその職場(ホームセンター)の下見に行ったり、私が語るそのお店の良いところとかを興味を持って聞いてたのになー。

残念、、

あ、ちなみに、ついでに私も検査したら陰性でした。

今週はご高齢への講師なので、いま、息子はすんごい隔離されてます(^ν^)
[PR]
# by maresara0310 | 2015-01-27 09:29

消費者啓発講師@中学校

c0100600_9275978.jpg
先週末、広島市消費者協会の事業で、市内井口中学校で「〜知らなかったじゃすまない〜中学卒業前に必要な消費トラブル知識&対策講座」の講師をしました。

今年で3年目で、毎年家庭科の先生と話し合って「教科書にはまだ載ってないけどリアルに知っておかなきゃいけないこと」をピックアップして内容を決めています。

今年は、スマホ、iPod touchを所持するのを前提に、Wi-Fi利用時のフィルタリングやアプリインストール時の利用規約の見方や、不払者情報にならないための注意、通りがかりのクジでWi-Fiルーター契約させられたらクーリングオフ出来ないんだよ〜等電気通信サービス絡みのトラブルを主に話をしました。
電気通信事業法の改正が決まったものの施行は5年後⁈くらい⁈
若い子ターゲットに最後の一儲けするのは目に見えてますから、、どうか自分で自分を守れるようになってくれたらな〜と!思いましたが、、
正直この分野、手口が複雑化しすぎてるんで、私も常に勉強はしてるんですが、マックス追いつけてるかの自信は、、、、

あと、先生からのリクエストもあり、高校生が加害者になる自転車事故が増えていることをお話ししました。「自転車は道路交通法上車両なんですよ。相手が骨折でもしたら数百万円支払い義務を負うのも珍しくないんですよ。自動車には自賠責保険という制度があるので保険が代わりに支払うことがほとんどですが、自転車にはそれが無いんですよ」と説明すると、皆さん「そら怖いわ〜」って顔してくれてました。

若い子200人に話をするのはとっても気力体力が必要で、代替えもいない役割で、インフルエンザ等々もすっごく気にして、超疲れましたが(^ν^)

みんな真剣に聞いてくれて、感想文も丁寧に書いてくれて、そのような場所を準備してくださった学校さんに感謝です!
c0100600_928025.jpg

c0100600_928024.jpg

[PR]
# by maresara0310 | 2015-01-27 09:26

◯◯値下げなきゃ_| ̄|○

c0100600_10345123.jpg
おはようございます。
昨日、人間ドックを受けたんですが〜_| ̄|○

「◯◯値」←ヒミツ、が高めということで初めて栄養指導を受けました。

私「こどもが食べ盛りで、ガッツリしたものが好きで、私も好きなんで、ついついお肉を食べちゃうんです、、」

先生「お母さんは、メインのおかずを少なめにしましょうね、、」

私「わたし、子供のころから、普通の人の1.5倍くらいたくさん食べるんです。それが今もやめられないんですが、どうすればいいですか?」

先生「、、、運動するしかないでしょうね、、」

理性のある大人の質問ではないですね_| ̄|○

娘に「お母さんこれからあんたらの半分しかオカズを食べんけん!」って宣言したら、
「それ、いつも言ってるじゃん、、、」だって_| ̄|○

くそー。

とりあえず野菜をたくさん買い込み、朝ジョギを復活したんですけど、、、

うーん、、挫折しない自信がない_| ̄|○
c0100600_1034512.jpg

[PR]
# by maresara0310 | 2015-01-20 10:33

再びアンデルセンシールのお願い(^ν^)

c0100600_15492040.jpg

c0100600_15491814.jpg

m(_ _)mいつぞやもお願いしましたが、再度〜〜すみませんm(_ _)m


アンデルセンのポイントシール、、、「余ってるよ〜!」という方、是非、私にお譲りくださいませ〜

春から中学生の娘が「お弁当箱」を探してまして、、お店にはキャラもんばっかりでいいのないね〜と言ってましたら!

昨日、アンデルセンのポイント景品でバッチリ(^ν^)のを見つけましたんで、、、

娘直々に「facebookに載せて、、」って言ってきましたので、、

皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m(^ν^)m(_ _)m

写真は、、昨日、「リトルマーメイドのパンの日」で、648円に一個ココット皿を貰えるのやってて、、私はヤマザキ春のパン祭りよりコッチ派で、2000円ほどパンをバカ買いしゲットした喜びの余り撮った写真です。
c0100600_15491984.jpg

c0100600_15492015.jpg

[PR]
# by maresara0310 | 2015-01-16 15:47

facebook自分新聞

c0100600_1423572.jpg


最近もっぱらfacebookで、、ブログの更新あんまりしてませんm(_ _)m

旧友でfacebookアカウントお持ちの方はリクエストくだされば助かります!

さて、今日、facebookで「自分新聞」なるものが作れたのでやってみました。

やっぱり、食いしん坊ネタばっかり。

でも、土砂災害とか、宅建受験とか、一生忘れない出来事もいくつかありました。

毎年思うけど、一年ってあっと言う間!

「ことしは◯◯を頑張るぞ〜」のうち、いくつできたかな?

4割くらいかな、、、

6割放置、、

いいのか悪いのか、、、

ま、こんなもんか(^ν^)
[PR]
# by maresara0310 | 2014-12-21 13:56

アンデルセンで本気食べ忘年会(^ν^)

c0100600_135658.jpg

c0100600_1356533.jpg
お腹がちぎれそう、、、
所属している広島相続研究会の事例検討会と忘年会でした(^ν^)
アンデルセンで約5500円の本気バイキング!

その辺の居酒屋チェーンでの3500円飲み放題より、
内容濃い濃い❤︎の内容ではないかと!!

少なくとも、わたしはたんぱく質としては、ローストビーフ、ステーキ、三瀬鶏グリル、フォアグラソテー、鳥天、、デザートとして、パフェ、ケーキ、、スパークリングワイン、赤ワイン、ビール、、、

ああ、もうわかりませんが、
お腹も舌も、気持ちも、満足感がパンパンです(^ν^)

多分、ウエストは80㎝を超えたような気がします⁈(^ν^)まぁ、小さいことでしょう、、、
c0100600_1356660.jpg

c0100600_1356636.jpg

c0100600_135676.jpg

[PR]
# by maresara0310 | 2014-12-21 13:54